外資コンサル内定ニートの徒然草

大学を卒業して、なぞにベトナムでバーを開き、しばらく店長業務経験。その後は外資コンサルに内定をいただいたニートが、考えていることをつれづれなるままに書いていきます。学生生活をどう過ごすのか、なにを学ぶべきか

今日から

 

 

はじめまして。今日からブログをちょくちょくと書いていきたいと思います。

 

ということで今日は

 

  1. 自己紹介
  2. これから書いていく内容

 

の2点について書いてみたいと思います。

 

  • 自己紹介

 

関西の大学にこの間の冬まで通っていた23歳です。

さて、僕はどういう人なのか。自分が何者であるのかということは非常に難しい質問だといつも思いますね。

だから自己紹介は苦手です。

さて一体自分は何もンなんだろうか・・・

とりあえず、過去どういうことをやってきたのかということを幼少期、少年期、大学以降という3つに時間軸で分けて自分なりに振り返ってみたいと思います。

 

幼少期

空手に熱中していました。勉強は全然。中学受験でまあまあの中学に入りましたねー

 

少年期

音楽に目覚めました。というよりは、ロックに熱中しだしました。

それからというものはろくに勉強もせずにギターばっか弾いてましたね。あとは女の子の気を引くことばっか。

 

大学以降

相変わらずロックにはまってまして、ずっとプロのバンドマンにあこがれていたんですが、20歳のころにインドにギターを片手にもって旅しに行ってから少しづづ、世界の大きさに気付き始め、変わっていったように思います。

22歳のときに、半年間アメリカにわたり、アメリカ横断などを達成。

23歳の夏に、東南アジア一周する途中、ベトナムインターンシップ

そして同じ春にベトナムでバーを学生たちと立ち上げ、そこの店長として働き、現在は日本に帰ってきて、

8月からは東京に引っ越して外資系経営コンサルティングファームで働く予定です。

 

総評

全体として怠け者なんですが、やるときはやるって人間なんでしょうね。

そしていつやるときになるのかっていうと、自分自身が熱くなるとき。燃え上がるとき。

 

本気でそうなりたいと思えるものがあるかどうか、ですね。

そうなったときは絶対に成し遂げてやる。

 

・これから書いていく内容

僕が日々かんじていること、僕がしっていること、これは世の中の人と共有したいなと思うことを書いていこうと思います。

 

おそらく内容としては、

  • 学生生活の過ごし方
  • 日本経済の行方
  • 海外と日本の文化の違い
  • 会計学
  • 熱い想い

こういった内容になると思います。

 

 

それではよろしく!!